自己紹介

その他

浪費家筋トレサラリーマンYUKIはどんな人?

🔰

YUKIって誰?

浪費家なのと、トレーニーなのは、タイトルから察したけど。。。

突然ですが、ブログ再開します!笑

筋トレ好きな26歳浪費家サラリーマンがこれまで経験してきたことを筋トレ・お金事情関連中心に
紹介していく雑念ブログです!

(タイトルにもありますが、思い切ってレクサスを購入したお話も載せていきます。。。)
>>詳しい購入記はこちらにまとめました。20代、普通のサラリーマン、レクサスを買う 〜NX350h購入に至る懐事情大暴露〜

YUKIって誰、というのもあると思いますので、セルフイントロデュース記事になります。
自己紹介、目的とコンセプト、投稿内容をまとめたので、定期的に更新されてるか遊びに来てください!

3日に1記事投稿を目標にコツコツと続けていきますので、よろしくお願いします!

自己紹介

まずは、改めて簡単に自己紹介させていただきます。

自己紹介

  • 名前:YUKI(URLはYuukiになってますが、「ゆき」ですっ!)
  • 年齢:1月生まれで26歳、社会人5年目
  • 出身:埼玉
  • 居住地:東京
  • トレーニング歴:5年目(ジム歴も5年目)
  • 職業:普通のサラリーマン
  • 趣味:もちろん筋トレ!! 他にはドライブ、映画鑑賞、MLB観戦、フィジーク観戦、読書、美術館巡りなども。
  • 好きなもの:車、機械式時計、デニム、革製品、甘いもの(特にプリンとたい焼き)
  • 人物像:ちょっと頑固でマイペース、不器用なところも。大人数よりも少人数の方が好き。
  • 座右の銘:人生なるようになる
  • 好きな選手:横川尚隆さん、佐藤正悟選手、ラモン・ロカ選手、ブランドン・ヘンドリクソン選手。
    (ちょっとキリがなさそうなので、これくらいで笑)

そこら辺にいる、ごく普通の20代トレーニーサラリーマンです!笑

では、軽く自己紹介も済んだところで、このブログに関して。

目的とコンセプト

🔰

OK、人物像はわかった!

で、誰向けなの?

広く色んな人に楽しんでもらえたら嬉しいけど、
具体的にはこんなイメージを持ってるよ!

  • 20〜30代男性
  • 初心者トレーニー
  • 隣のお金事情が気になる人
YUKI

ということで、このサイトでは、僕と同じくらいの年代の方に向けて、
「こういう生活をしている人もいるのか!」っていうのを参考にしてもらえたらいいなぁ、
というのが目的です。

合わせて、サイト全体のカラーコンセプトのお話もしておくと、ジャパンブルー#105779をメインカラーにしてます!

ちょっとかっこよく言いましたが、「藍色」です笑

引用画像:ジャパンブルーは#105779。情緒豊かな日本独自の色の由来や色使い

自己紹介欄に記載しましたが、デニムが好きなんです笑

この色、かっこよくないですか??

と余計なことまで入れたかもしれませんが、次は投稿内容に関してです。

主な投稿内容について

主な投稿内容

  • 筋トレ・フィットネスに関する経験談やサプリメントなど(初心者向け)
  • 僕の懐事情(レクサス購入記含め)
  • 独身男性の生活術、生活便利グッズなどおすすめの紹介
  • SNSやブログ関連
  • 試してよかったものや合わなかったものについて、忖度なしの意見

などなど、これまでの経験から学んだことや他の方にもおすすめしたいものを紹介していきます。

これ何?

記事内などにちょいちょい登場するこれ、一応説明しておきます。

BingAIで生成した、僕のイメージキャラクターです!笑

ポメラニアン+マッチョ。

※プロンプトはこんな感じ

  • 頭部はポメラニアン
  • 身体は刃牙のようなアニメのマッチョ
  • ポーズをラットスプレッド
  • かっこよくデフォルメしたアイコンにできるイラスト

最後に

訪れてくださった皆様のお役に立てるよう、定期的に記事を更新していきますので、
ぜひ温かく見守っていただけると嬉しいです。

筋トレ関連のトピックについては、「過去の自分に戻ったら」という視点で、自身の経験をもとに共有していきます。

その他トピックに関しても、自身のリアルな体験をもとに書いていきますので、
「あぁ、こんな生活ならこうなるのか」と参考にでもしてもらえれば嬉しいです。

皆様のご意見やご質問もお待ちしておりますので、お気軽にコメントしていただければ幸いです。

また、Twitterでは毎日投稿もしますので、併せて応援お願いします🙇

少しずつ記事のクオリティも上げていけるように努力します!
それでは、また次の投稿で!

-その他
-