筋トレ

【大会情報】MR.Olympia2023 各カテゴリー 結果速報 ~フィジーク・クラシック・ボディビル212・オープン~

久しく投稿が空いてしまった間に今年のオリンピアが終わってしまいました。。。笑

SNSやYouTubeでも速報がどんどん上がっているので、既にご存知の方も多いかと思いますが、まとめてみました。

インスタのリンクも貼りましたので、ぜひ読んでいってください!

それでは早速、各カテゴリーの結果速報です!

各カテゴリートップ5をご紹介します。

212 OLYMPIA(ボディビル212)

順位選手名 ※敬称は省略させていただいてます。昨年度順位
1位キーオン・ピアソン 6
2位ショーン・クラリダ1
3位エンジェル・カルデロン2
4位ケリス・バジョ Kerrith Bajjo7
5位アフマド・アシュカナニ Ahmed Ashkanani4

CLASSIC PHYSIQUE OLYMPIA(クラシック・フィジーク)

順位選手名 ※敬称は省略させていただいてます。昨年度順位
1位クリス・バムステッドカナダ1
2位ラモン・ディノブラジル2
3位ウルス・カレシンスキードイツ3
4位ブレオン・アンスリー Breon Ansleyアメリカ4
5位テレンス・ラフィンアメリカ6

MEN'S PHYSIQUE OLYMPIA(メンズ・フィジーク)

順位選手名 ※敬称は省略させていただいてます。昨年度順位
1位ライアン・テリーイギリス7
2位ブランドン・ヘンドリクソンアメリカ2
3位エリン・バンクスアメリカ1
4位エマニュエル・ハンターアメリカ12
5位ディオゴ・モンテネグロブラジル3

MR. OLYMPIA(オープン)

順位選手名 ※敬称は省略させていただいてます。昨年度順位
1位デレク・ランスフォードアメリカ2
2位ハディ・チョーパンイラン1
3位サムソン・ダウダイギリス6
4位ブランドン・カリーアメリカ4
5位アンドリュー・ジャックドナイジェリア8

まとめ

クラシック以外、昨年度王者が敗れ、新しいチャンピオンが生まれる波乱の大会になりました。

オープンではニック・ウォーカーが直前で辞退になってしまう、ビッグラミーが来年に備え辞退。

メンズフィジークでは、直前の大会で昨年度チャンピオンのエリン・バンクスがカイロン・ホールデンに破れる。

212では、ショーン・クラリダがしばらくは王座に君臨し続けるだろうと前評判が。。。

大会一つ一つにドラマがありますね。

僕はこの週末、仕事だったため、PPVでは見れず。。。

さあ、次のビックイベントは今月末のJAPAN PROです!!

現地観戦する方、PPV観戦する方、諸事情で観れないけど応援している方、色々な方がいるかと思いますが、楽しんできましょう〜!

ではまた次の記事で!

-筋トレ
-,