筋トレ

カーリング・藤澤五月さん、激痩せの理由判明〜FWJビキニクラスに参戦〜

ここ最近、カーリング日本代表の藤澤五月選手が激痩せしたと、一部界隈でざわついていたのはご存知でしょうか?

本日、FWJの公式アカウントにより、衝撃的な理由が判明したので、一緒に見ていきましょう!

藤澤五月選手とは?

それくらい知ってるよ、という声は多いかもしれませんが、僕自身がカーリングの有名選手ってくらいの情報しかなかったので、

藤澤五月選手について、簡単に調べてみました。

Wikipediaの情報も含まれているため、誤り等ございましたら、コメントお願いします!

藤澤五月選手について

    • 生年月日:1991年5月24日(32歳)
    • 出身地:北海道北見市
    • 身長:156センチメートル
    • カーリング日本代表
    • チーム所属:ロコ・ソラーレ(中部電力)

      ※プロフィールはWikipedia参照

天才スキップ?

藤澤五月さんは、北海道北見市で生まれました。

5歳の頃にカーリングに触れ、地元のチームに入りました。

カーリングの選手として才能を発揮し、若くして注目を集めました。

中学1年生の時にはすでにスキップ(チームのリーダー)を任され、北見北斗高校時代には

日本ジュニアカーリング選手権を制し、「天才スキップ」と評されました。
(参考記事:過去の弱い自分と向き合いメンタルを克服!藤澤五月選手

国際大会成績

  • オリンピック4人制出場:2018年(銅メダル)、2022年(銀メダル)
  • 世界選手権4人制出場:2013年、2016年(銀メダル)
  • ミックスダブルス出場:2018年、2019年(最高成績は5位)
  • パシフィックアジア選手権4人制出場:2011年、2012年、2015年、2016年、2017年、2018年(最高成績は金メダル)

藤澤五月さんは、日本女子カーリングのトップチーム、ロコ・ソラーレのスキップとして活躍しており、

2018年平昌オリンピックでは銅メダル、2022年北京オリンピックでは銀メダルを獲得するなど、その実力が評価されています。

>>詳しくは当時の記事もご参照ください!藤沢五月が4年背負った重圧、救った仲間 「みんながいてよかった」

※なお、情報は日々更新される可能性があるため、最新の情報を確認をお願いします。

激痩せの理由判明?「彼氏の影響」との噂は?

噂の出どころは?

「藤澤五月 激痩せ」として、噂が立ったのは7月14日のロコ・ソラーレの新ユニフォーム発表会見のようです。

動画はYouTubeから

20秒ほど見ていただくと、藤澤五月選手も映るのがわかります。

確かに、激痩せして見える。。。

画像引用元:YouTubeスクリーンショット

オリンピックの時と比べると

尚更わかりやすいですね。

ネットでは、早速↓こんな記事も出回ってました笑

>>【画像】現在のカーリング藤沢五月が激痩せ 理由はボディビルの筋トレだった ファンからは「彼氏の影響?」と悲鳴

とても綺麗な方なので、ネットがざわつくのも無理ないですね笑

本当の理由はフィットネス大会への出場だった!

そしてなんと、本日のFWJの公式Twitterで、衝撃の事実が明かされることとなりました。

実際のツイートがこちらです。

正解は、フィットネス大会の「NPC WORLDWIDE × FWJ MOLA CUP」への出場だったようです。

結果もネタバレ

結果に関しても気になる方いると思いますので、ネタバレしちゃいます。

きっちりメダル取ってます!すごすぎ!

何かの分野で突出している方って、別の分野でも突出してまうんですね。。。笑

まとめ

「FWJ」というワードに引っかかって、また別の理由でネットがざわついてますが、オリンピックアスリートは完全ナチュラル

FWJの大会で入賞してくるなんて、激アツじゃないですか?

僕自身は、素直にすごいな、という感想しか出てきませんでした。

一、フィットネス(筋トレ)愛好家としては、こうやって別の分野のアスリートがボディメイクの全力を尽くしてくる姿に感動と衝撃を覚えました。
(あまりアマチュア戦は見ないミーハーなのは内緒…)

また今回のように衝撃的な人物の大会参戦がありましたら、このサイトでも紹介させていただきます。

それではまた次の記事で!

-筋トレ
-,